徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

桜を探して

今日は、桜を探して阪神競馬場周辺をウロウロ 1番列車と朝日(失敗1) 甲東園の新幹線記念公園から桜と朝日と新幹線を撮ろうと思っていたのですが、薄曇りの中の朝日で、桜と新幹線が離れすぎてましたので、まあ、失敗でした。 朝露に輝く 武庫川沿いには、桜は咲いていたのですが、アングルが取りにくかったので、パスして、朝露が光る河川敷を撮ってみました。 決戦の前日(笑) 阪神競馬場では、馬場造園課の頑張りで、木曜日の雨も乗り切り、結構綺麗に咲いていましたね。 桜がいっぱい 桜が見守る4コーナー 桜の額縁 桜から飛び出す 今日はいい天気でしたので、芝生の広場は、立錐の余地がないほどの人出でした。明日の桜花賞本番はどうなることやら。 桜を探して 伊丹空港周辺も桜がまばらに残っていましたが、こちらも人が多くて、アングルの取り方が難しかったですね。 桜を探して(阪急神戸線) ここは、本日のロケーション的に最高だったと思います。 ただ、少し暗かったので、SSが稼げなかったので、電車を止め画に出来ませんでした。 ついでに桜花賞馬を探して(予想)みました。 今日の競馬の感じから、馬場が乾きだしてからは、追い込みがきつくなったようですので、メジャーエンブレムでしかたがないかな?という感じですが、ダイワメジャーの子がほんとうに大丈夫か?なんて思ってしまうので、悩みまくりです。 頭が判りませんが、今日の競馬では、桜花賞に乗る騎手が、とことん芝の状態を確認していましたね。 その中で、デムーロ騎手と川田騎手が目立ったようなので、明日はこの二人から流そうかと思っています。