徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

鶴見緑地公園の花

今週のお題「植物大好き」

いろんな花が咲いているこの季節、あちこちの植物園や公園にカメラを持って出かけるのが楽しいです。

ただ、あんまり名前とか知らないんですよね~

ピースの完全開花状態をちゃんと見たことなかったのですが、こんな淡い優しい色合いになるんですね。

Souvenir d'Anne Frank(スヴニール ドゥ アンネフランク)

咲いている場所と開花状況により、色んな色を見せてくれる可愛いバラですね。

ただ、バラの中で、一番好きなのは、グリーンローズだったりします。

大阪で見かけるのは、靭公園のバラ園だけですね。

他に咲いている場所無いでしょうかね・・・

私の好きなトケイソウの季節が来ました。

これ以外のトケイソウも探してみたいと思います。