徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

日の出から日の入りまで、月の入りから月の出まで(5月21日)その4

水間街道は、古い街道のために道が狭くくねくねしている上に旧家が多い様で、でかい異画が多かったですね。

個人宅のために撮影しませんでしたが、

鋸屋根状のこれは、珍しかったので撮っておきます。

まだ使われているようですが、工場?倉庫?

この後は、水間街道から外れて、狭いけど交通量もそこそこ有る府道239号線64号線を通って二色浜へ向かいます。

途中、撮り鉄的には抑えておきたい場所の貝塚駅から二色浜駅の途中の下りS字カーブ

今走っている、スター・ウォーズラッピングのラピートが来ないかなと思いましたが、出会えませんでした。残念

二色ノ浜到着。

ここも完全に整備される前の汚い頃に遊びに来たこと有ったのですが、整備されてからは、かなり綺麗になりましたね。

潮干狩りのスポットになってますが、今年の貝毒はどうなんでしょね。食べたら駄目だのレベルだとはニュースで聞いていたのですが・・

写真奥の左側にある二色浜海浜緑地の海岸では、ジェットスキーが思う存分遊べるようです。

二色ノ浜からは、関空離着陸機がよく見えますが、手持ちの400mmでは、まだ短いですね。

ここで、日陰でしっかり休憩をとって(半分寝てました)、夕日撮影予定地の臨海線を走って岸和田貯木場護岸へ向かいます。