徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

グルグルボケ

手持ちのオールドレンズで、グルグルボケを楽しませてくれるレンズで撮ってみました。

これ以前にHELIOS-44-2 58mm/F2を持っていたのですが、無限大が出ない、マウントアダプタがぐらつく(理由はレンズのフランジ部分が、使用カメラのK-30のフランジと密着しない設計だったから)の理由から、HELIOS-44M 58mm/F2を追加で入手しました。

グルグルボケがたのしいです。

私の好きなグリーンローズです

ストロベリーアイスも背景に入った白がグルってくれてます。

沢山咲いているラベンダーは、ちょっと弱かったかな・・・

綺麗になるパターンと外れるパターンがいまいち掴みきれていないので、要勉強ってところです・・・