
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

悔しい

スーパーマーズは、結局、ダメでしたね・・・・

20時過ぎに一瞬見えたのですが、その後は、濁った空とその後の雲で、見ることかなわず・・・・

これは、今年の3月4日に撮影出来た土星です。

此方は同じ日の木星で、縞模様は写りませんでしたが、惑星が写ってます。

 400mmでもなんとか土星の輪っかや、木星の衛星は判別できるまでは撮れたんですよね。

普段の火星は、ちゃんと写らないのですが、今日ならもしかしたらと思っていたんですが・・・・残念です。