読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

面白い動き

なんか、佐川急便が荷物電車を復活させるような動きをはじめましたね。

電車のフレートライナーで、東京大阪間を日に1往復させている佐川急便が、今度は、宅配レベルで荷物電車の運行を北越急行で計画しているそうです。

今朝のニュースで見ました。

うん、これはいい流れじゃないかな?

昔々、日通の事務所が各駅に有った頃のように受取人が駅で受け取るというのは、ドライバー不足や再配達問題というような時間的なロスを無くすためには、良い流れの様におもいます。

受け取りもコインロッカー方式が浸透してきているので、窓口も基本無人でも良いですからね。

ただ、問題は、ドライバー不足は地方で顕著なこと、再配達問題は都会でが顕著なことなので、対応の仕方をうまく調整しないといけないかな?ということでしょうか・・・

 

今回は写真なしです。

ニュース見て、ふと思ったので書いてみました。