徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

朝から昼過ぎまで(6月4日)その2

伊丹空港は、協定により7時から21時までしか離発着できません。

ジェット機のエンジンの数も2発までとなっているので、ジャンボを始め4発機は、運行できないのですよね。

で、7時前に到着の千里川です。

昼間から夕方にかけては、とんでもない人出なのですが、朝一はガラガラなので、こんな写真を取ることも出来たりします。

伊丹空港バックにマイチャリです。

そっぽ向いてしまったスズメ。

なんか、有刺鉄線も洒落てます。

飛行機来ない時間は、俺達のものとばかりに、カラスが滑走路で好き放題に遊んでます。

遠くから職員が車でやってきて、追い散らすのですが、7時前では、職員が居なくなったら、またカラスが集まって遊んでます。

誘導灯は、烏の止まり木にちょうどいいです。

この子は、私がカメラ向けているのもお構いなしに10分ほど羽繕いをしていましたね。

1番機来た~

先月なら土曜日には、このB777の前にB787の到着が有ったのですが、今月はなくなっているようでした。残念。

来た~

爆音うるせ~~~

着陸機は、コース真下でFisheyeが一番面白いです。

昼間では、この写真も撮りにくいです。

このあと、離陸機や着陸機を何度か撮りましたが、そんなシーンは、他の方のほうが綺麗に取れているでしょうから、私的に楽しむだけにします。

で、8時前に阪神競馬場に向けて移動しました。

かなり雲が出てきてます。