読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

朝から昼過ぎまで(6月4日)その4 来年のダービーを目指して

先週の日本ダービーが一応の区切りとして、これから現3歳馬は、古馬との戦いに突入していきます。

今年の3歳馬は、レベルの高い馬が結構いそうなので楽しみです。

今日は、東京競馬場阪神競馬場の開催ですが、発送時間の関係で、JRAのレースで一番最初の2歳新馬戦です。

出走の10頭がパドックに出てきた時の写真から

甘えや戸惑いの表情が見受けられます。

6番アルメリアブルーム号が、途中でムズがってましたね・・・

ドリームジャーニーの子だから少し期待しているんですけどね。

3番ノリス号と9番レッドラシーマ号が、おしゃれな感じがしましたね。

競馬が初めてだからか、返し馬も他のレースと違って、みんな揃ってスタート地点に向かって行きましたね。

初めてのレースでのゲート入りも結構スムーズに行き、レースに入った4コーナー抜ける頃には、完全に競走馬の目になってましたね。

レースは、福永祐一騎手の9番レッドラシーマ号が勝ちました。

これから1年幾多の2歳馬がデビューしてきますが、最初の勝ち馬としての名前が残りました。

POG(ペーパーオーナーゲーム)に関しては、ステイゴールド産駒を指名していきます。