読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

長居植物園色々

花が消えていく季節ですが、これからの花も有ったので、アジサイ園以外で目についたもの

テッポウユリがこれからでしたね。

万葉の路の紫陽花は、超満開で、アジサイ園の紫陽花より華やかでしたね。

日当たりいいから色も映える映える。

ミヤギノハギは、これから見頃でしょうね。

蝶や蜂が結構集まってきていました。

一部のユリは、終わりかけてました。もう少し早くに来られればよかったな・・・

黄色いスイレンの咲き具合は、見事でした。

ネムノキは、順番に咲いていましたね。ただ、緑に負けてしまっていて目立たないです。

クマバチは、現在ラベンダーに夢中です。

「ご飯頂戴!」ムクドリの若鳥は、あちこちで親を困らせていましたね。

タイサンボクの大きな白い花は、見応えあります。

低い場所でも咲いているので、いろんなアングルの写真が撮れて楽しいですね。

入り口の建物の前庭には、トケイソウが有りますが、もう少しで咲きそうな状態でした。しかし、2輪しか見当たらず、蕾も見当たらなかったので、咲いているタイミングで見に行けるかが心配です。