
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

大阪市立大学理学部附属植物園に行く前に

サイクリング・ポタリング

私市到着が8時半と、植物園オープンより1時間以上早かったので

田植えが終わった田んぼを眺めている、つんつん頭のアザミ

アザミ撮ってたら目の前で羽音がするので、足元見れば、レンゲソウにハチが忙しそうに

4両編成が行く

桜の季節には、切れている画面の左側に桜が見事に咲き誇る場所です

月の輪滝(SMC TAKUMAR 35mm/F3.5)

私市駅からくろんど池に向かうハイキングコースの途中にある小さな滝

ハイキングと言うには少々きつい道のりなんですけどね・・・

この滝の先は少し増しになるのかな?行ったことないからわかりません・・・

ただ、はるか昔には、この滝の脇の幅20cm程の細い岩場を登って、先を進んでいたようですね。

今は少しコースから外れるので、ゆっくり写真撮ることと休憩できるのがいい感じです。