
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

昭和な雰囲気

天気が悪くなりそうな日曜日、まだ、天気が良い時間帯の朝に近所をぶらぶらしてきました。

アルファベット表記が、いかにも昭和な商店街の入口

この商店街は、人通りも多く、結構流行っているようなんですけどね。

並んでいるお店も昭和っぽい店があったりしますね。

朝ですから当然閉まってますけど・・・

路地裏、平屋の長屋です。

個人宅に取り込まれた、あるお地蔵さんの祠

住宅街の奥にあり、地元の信仰を集めているようで、神事の時には結構賑わっているようですね。

アガパンサスが咲き始めているのですが、

コスモスも咲いています。

で、アザミが弾けています。

季節感バラバラ・・・・

喫茶店には、ノウゼンカズラが満開でした。

伸びる伸びるで、2階まで伸びてます。

ここまでは、SMC,TAKUMAR,35mm/F3.5

この花がなにかわかりません(SIGMA-XQ 135mm/F2.8)

さて、この後、今日は、自転車のタイヤがすり減ってきているので、タイヤとついでにチューブ交換です。

早く来い来い、クロネコヤマト

住んでいるところが車で若干不便なので、何処の運送会社でも午前中に指定しても、いつも12時前後になるんですよね・・・