
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

今年もキマダラカメムシ

毎年このくらいの時期から、色だけを見ればカラフルでデザインが豊富な昆虫

カメムシが沢山見られるようになりますね。

まあ、害虫の部類でもあるので、迷惑な虫では有ります・・・

で、私がカメムシの写真を撮るようになったきっかけのキマダラカメムシを今年も初めてみました。

木の裏側にいたので、サイドからでピントが良くなくて、背中の模様が見れないんですが、これからは、ちょくちょくカメムシはじめ昆虫の写真が、増えていくでしょうね。

★今年のカメムシ発見カウント★

アカスジカメムシ(6/18舞洲)

キマダラカメムシ(6/20鴻池新田)