読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

2羽です

昨晩の大雨が、止んだ朝

通勤路の脇の水田では、コサギとカモが、珍しく2羽ずついましたね。

コサギは、土をかき回して餌を漁っていましたね。

捕まえているのは、ミミズかオタマジャクシ?

カモは、ペアかと思ったら、どっちもオスのようです。

1羽はスイスイ泳ぎまくり、1羽はスズメに話しかけてるみたいでしたね。

って、よく見たら奥のカモの足元に、もう1羽いましたね。

最近、アオサギをこの辺で見てないな~

大きな鯉や、ウシガエルすら丸呑みするくらいだから、大物の餌がいない場所は来ないのかな・・・・