
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

レトロビル

天満宮の少し南側に有るフジハラビル

石とレンガ外壁がモダンだったんでしょうね。

いまは、周りの建物がなくなってきて、空いた壁は野ざらしの画が展示されています。

1923年に建造ということは、大阪空襲も生き残り、もうすぐ100年ものですね。

 外壁部分の造形もなかなかすごいですが、時代を考えたらこの張りだし部分は、かなりすごいような・・・

外回りは、何度も見ているんですが、中には今回も含めて入ったことが無いです。

次は、中の探検してみようかな

あ、広角の明るいレンズがいる・・・・・