
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

今日の水滴

雨上がりの朝って、水滴撮るしか思いつかないのは、発想が貧困だな・・・・

バスケットボールのような蕾の水滴

水滴に映るのは、奥に咲いているアベリアです。

上とは別の水滴です。

風がない朝なので、細い葉っぱん水滴も大きくなっても落ちないですね。

表面張力、すごいですね~

タチアオイもお辞儀してしまうほどです・・・・

これは、水滴だけでなく、早くに咲いていた花が結実して、種が大きくなってきているからですね。そろそろ色も変わって弾けそうなのも有りました。

オマケ

今シーズンもヒマワリ撮るより先にコスモスを撮ってしまいました。

少し前にもコスモスもとってましたね・・・・