
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

まだ頑張ってる花とこれからの花

今朝も風がなく、曇っていましたが、撮影に支障なし!

次々に、咲いては落ち、咲いては落ちるサフランモドキゼフィランサス

もう終わったのかと思ったら、まだまだ咲きますね~

ムラサキゴテン

此方も咲いては落ちるが長い間続いてますね。

紫の葉っぱが、なんか良いです。

 で、何処にでも咲いているこれからの花ですね。

ヒルガオ

この画では、葉っぱから違う植物に見えてしまう・・・・

 コスモスに先を越されましたが、これからの真打ち!?

ちっちゃいですが、ヒマワリです。

前に咲いている低めのサルビアより少し背が高いだけです。

オマケ

ベランダから見た夕焼け(smc PENTAX-A 50mm 1:1.7)

夕焼けは久しぶりに見たような気がします。

Amazonから、m42のエクステンションチューブが届いたので、今まで無限遠が出なくてHELIOS-44M 58mm/F2に交代して、お蔵入りしていたHELIOS-44-2 58mm/F2が、接写用として復活させることが出来そうです。

また、最短距離が遠かったSIGMA-XQ 135mm/F2.8もマクロ的に使えそうです。

近々、試し撮りします。