読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

夕方の風景

他の写真のアップを放ったらかしにしてまで撮りに行ってきた夕方の風景です。

夕日は、雲が多くてダメでしたね・・・

夕まずめでも、バスフィッシングの釣り人もほとんどいませんでしたね。SMC TAKUMAR 35mm/F3.5

親子連れの3人が、楽しそうに釣りをしていました。smc PENTAX-A 50mm 1:1.7

淀川に掛かっている橋で一番美しいと思っている菅原城北大橋のライトアップ

ただ、この後、一つライトが消えてしまいました。smc PENTAX-A 50mm 1:1.7

オマケ

夕日撮影している三脚の脇で、シオカラトンボがヘラオオバコにしがみついていました。smc PENTAX-A 50mm 1:1.7

よっぽど気に入ったのか、風で大きく煽られてもしがみついていて、放り出されても、また、しがみついていましたね。

夕方の光りに照らされて羽が綺麗に輝いていました。

やっぱり、朝と夕方の横からの光が出す風景は面白いです。