読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

中崎町散策

中崎町を実はゆっくり見て回ったことがないんですよね。

今回は、路の確認がてら、回ってみました。

まあ、先人の紹介記事に載らないような風景を探せていたらと思います。

おしゃれに改装、再利用されている店が多い中、昔ながらの佇まいのお店も結構残っていますね。

この御店では、親子連れとお店の人との会話が漏れ聞こえてきて懐かしさを感じましたね。

一見、見落としそうな路地のクランクの先にもお店が・・・・

再利用されているお店されていないお店のテントがカラフルに並んでいましたね。

再利用されているお店の2階部分には、塗装も剥げて、何が書かれていたかわからなくなった看板が街の様子を見ていましたね。

龍大神の路地の奥にもお店が有りますね。

で、その先を進むと3階建てのアパートが有ります。

少し離れた場所には、閉鎖された集合住宅が有りましたが、このまま、利用できないんでしょうかね?

「氷」の看板が面白いですね~

店の看板や案内板には、利用できそうなものは、何でも利用しているような感じです。

住宅街と小さな公園の先にもお店が・・・・

と、まあ、「こんな所に!?」というような所に新し目のお店がある中、昔からの古いお店もあったりする面白い街ですね。

環状線の下には、年季の入った看板が・・・・

オマケ

知る人ぞ知る喫茶Y

ビルの地下一階にあった頃には、よく行ってカレー定食をしっかり平らげていたのですが、最近は、少食になってしまったので、モーニングのアメリカンスタイルを食べきるのが限界です。

それも最近行ってないな・・・・