徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

久しぶりの星ボケ

最近、smc PENTAX-A 50mm 1:1.7やHELIOS-44M 58mm/F2ばかり使っているので、INDUSTAR-61 L/Z MC 50mm/F2.8がへそ曲げられても困るので・・・・

まだまだ天辺が咲いたままのマーレイン、木漏れ日の点光源が星ボケに出来ました。

敢えて何もない手すりの手前の方にピントを合わせて・・・

川面の夕日の反射を星ボケ~

手すりの上に何か置くものが有ればよかったんですけどね

でも、普通に見上げて新緑にピント合わせたら、よく写る50mmのレンズです。

街中の夕日もこんな感じです。

明日は、平成OSAKA天の川伝説のイベントが天満橋周辺であるので、このレンズで頑張ってみたいんですが、なんか、残業入っているようで、終了間際に間に合うかどうかってところです。

星ボケレンズの本領が発揮できればいいんですけどね~~~

最近、八芒星のボケが出る som berthiot 25mm f1.9 Lytar というレンズが気になっています。