読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

雨の朝

梅雨の最後のあがき?とばかりに、昨日からよく降る雨ですが、朝方の少し止んでいた時間に近所を回ってみました。

もちろん防水仕様のsmc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR です。

今朝のモミジアオイ

どうも、1輪づつ咲くようですね~それも1日で落ちるような・・・

明日はこれが咲くのかな?

一昨日に咲いていた分は、花が落ちて、ガクが実を守っています

かなり出遅れのアジサイです。

マーレインは横から新芽が伸び出してきてますね。水滴が風にも負けずにへばりついているのがなかなか可愛いです。

アガパンサスは、青系統が多い中、白いのが結構咲いている場所が有りました。

水滴がついていると、白いのも良いですね。

今日は、昼過ぎから雨が止むそ言うなので、空模様を見て、夕方から出かけるかもしれません。