読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

そいえば、この時期から有るんだよな~

何がって?

部屋の中に

こいつがやってくる事です。

私は、基本的に冷房が嫌いなので、ここ10年以上部屋のエアコンつけたことがないんですよね。

ワンルームマンションなんですが、角部屋で2面に窓があるので、真夏でも窓開けて、風を通すための扇風機を可動させるくらいで十分過ごせています。

で、窓開けていると部屋の光が外に漏れて、この時期には虫が入ってくるんですよね。

一番多いのがこのコガネムシさんです。

蛾は、スズメガの何かが1度入ってきたことは有ったな~

猫もあったな・・・スズメはまだ無いです。

全然平気なタイプなんですが、いきなり目の前に飛び込んでくるのは、驚きますよね。

見つけたら捕まえて、外に追い出すのですが、見つからない場合が困り者でして、今回も入ってきたのをなんとか追い出したと思ったら、もう1匹いたという落ちでした・・・

ちなみに冬は、寝るときに湯たんぽのみです・・

足元はホットカーペット有りますがね。