読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

梅雨が終わらないですね~

朝は、雨のため通勤路での撮影できず、仕事終わっての帰路でいくつか撮影

ナデシコ

ハゼラン

何枚もとってやっとこの程度でした・・・・

ハゼランにアリ?

横から伸び出したマーレイン

天辺で終わりかと思ったら、途中からまた咲き出したマーレイン

かなり長い間次々咲きますね。

シジミチョウ

逃げない時は全然逃げません。

セミはどこでも羽化します。

普通の葉っぱでも羽化するけど、多肉系だと安定しますね。

これがちょっと判りませんでしたね~

所々で咲いているのですが、長く伸びた茎から直接咲いている小さな花でした。

この後また雨になって、明日はかなりひどいようですね。

そんなことより、今週末は、祇園祭なので、山鉾巡行始まる前の準備風景を撮影しに行こうと思っていたのに、週間予報は、16日17日ともに雨予報・・・・

参ったな~

オマケ

セイタカアワダチソウは、ツル系植物の良い支柱です。

花がさく頃までこの状態が続いていたら、また写真撮りましょうか