
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

梅雨らしくない天気

ジメジメシトシト、降り続くでなく、真夏の夕立のような雨が、時間関係なく降るから困る

夜中に土砂降りで目が覚めてから、眠れなかったです。

仕事中が眠いのなんの、久しぶりに立ったまま寝てしまいました。

で、そんな日々の土砂降りあけの朝は、朝日がさして、植物たちには、いい時間になったようですね。

湿った樹皮についている苔も朝日を浴びて緑が眩しかったですね。

よく見れば、樹皮の裂け目から、きのこ類も出てきてる・・・・

モミジアオイの赤も輝いてました。

マーレインは、ここぞとばかりに新芽で花が咲き始めましたね。

何時まで咲いているんでしょうね。

また横から伸びそう

17日の雨予報が消えませんね・・・・・