読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

物足りない赤

今日は、朝から曇ったり小雨になったりと、不安定な天気で出勤時にも、これといった被写体を見つけることも出来ず、大外れかと思ったのですが、帰りの電車の中から西の空が明るいことを確認したので、大阪駅から夕景を撮ろうと遠回りして帰りました。

でも、思ったほどの赤になりませんでしたね~

伊丹へのアプローチ

通常の運行では、グランフロント大阪の左側から侵入していきます。

グランフロント大阪新梅田シティの間に見える風景

このタイミングが一番赤かったですね。

刻々と赤さが変わるので、いい画になるのを見つけるまで、シャッター切り続けないと行けないのが、朝焼け夕焼け撮影の辛いところ・・・

いつものカメラ屋さんで、ほとんど衝動買いでMIR-1B 37mm F2.8を買ってしまいました。20mmから28mmあたりのを買うつもりだったのに・・・・

この3連休は、このレンズを使いまくりになるかな