読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

NEX-6がいいと言われるわけがわかりました。

オールドレンズ使用でNEX-6良いと言われている理由がわかりました。

買っちゃいましたから・・・・

本当は、APS-C搭載でオールドレンズが使いやすい機種を探していたのですが、やっぱりNEX-6になってしまいました。

購入の資金は、2台持っているうちの購入の古いK-30とSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを購入した後使うことがなかったSIGMAの18-125mmのズームレンズに諭吉さんを2枚ほど足してNEX-6本体とM42-S/Eのマウントアダプターを買ってきました。

写真は、昨日買ったMIR-1B,37mm/F2.8を取り付けた状態です。

結構まとまり良かったですね。これよりもまとまりが良かったのは、INDUSTAR-61,L/Z,MC,50mm/F2.8でした。

で、早速、撮影してきましたが、あまり捕るものなかったんですよね。

靭公園のグリーンローズ、5月からずっと咲いてますね。

何気にバラで一番好きな花です。

ナンバパークスに有ったブラシノキ

見るたびに試験管が洗いたくなります。

今日も咲いていたモミジアオイ

EVFのお陰ですが、ピント合わせやすいです。あと、PENTAX機のグリーンボタンよりもダイヤル2つでSSと露出決めるのが。撮影していて気持ちいいです。

これからオールドレンズは、NEX-6が専用機になります。

ついでに、HELIOS-44M,58mm/F2でも撮ってみました。

グルボケが結構出ています。

明日朝のうちは、雨は大丈夫そうなので、山鉾巡行始まるまで、京都に行こうと思います。