読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

星ボケを探して(2)

夜景

曇り空ですが、視界が良いので、INDUSTAR-61 L/Z MC 50mm/F2.8で少し星ボケを探しました。

日も落ちて結構経ってますが、西の空は雲が切れているので、少し明るいです。

ピント合わせた桜宮橋とボケて欲しい光源とにあまり距離がなかったので、ボケきりませんでした。

反対側の川崎橋と後ろのビルや天満橋とはそこそこな距離になるので、少し星ボケしてくれました。

時報噴水20時の噴水では、噴水が近すぎるぐらいに近いので、天満橋OBPが結構なボケになってくれました。平成OSAKA天の川伝説で、撮れなかった画です。

ライオン橋(難波橋)の飾り街灯は、大きくて明るすぎるので、ボケてくれませんでしたが、自動車用の街灯は、少しボケがでてくれました。

思いつきで、少し走ってきただけなので、あんまりいい結果になりませんでした。