読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

淀川河川敷のスズメ他

とりあえず行くところが思いつかない時や、冬の間の鳥撮影によく訪れる淀川河川敷です。

ここのスズメはいつも元気です。愛嬌もいっぱいです。

枝に止まったところで驚いてます。

なぜか?すぐ横にゴマダラカミキリが居ました。

ゴマダラカミキリの方は、警戒態勢になってましたね。

これ食べられるのかな?

若いスズメが、いろいろ探検していましたね。

カロリーメイトに舌鼓

上のスズメにカロリーメイトあげたら、パクパク食べてましたね。

止めても無駄だぜ

と、言っているようで・・・・

なんだ?

上に何か見つけたようです。

かいかい

赤目が微妙に怖いホシハジロ

嘴がまだ黒いので、若い個体かな?

釣り人が捨てたであろう魚(多分外来魚のブルーギル)を独り占めして食べて満足顔なハシボソカラス

あまり肉系食べないはずなんですけどね。

オマケ

今日こそ朝日が綺麗だったな~と、後悔しきりの朝の風景

橋の主塔から打ち出したみたいでしょ?

今朝は、どちらかと言うと虫を中心に撮っていましたが、此方では公開していませんPHOTOHITOのサイトでアップしていますので、よろしければどうぞ。ニックネームはmasaji5664です。