
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

南禅寺

祇園祭後祭、花傘巡行に観光客が集中しているのか、朝とはいえ南禅寺がガラガラでしたね。

秋の紅葉シーズンは、日の出前後から、かなりの人出になるんですけどね。

レンズは基本MIR-1B 37mm/F2.8です。

三門から本堂方向を見ても

本堂脇から三門を見ても

人が少ないです。普段はこの場所は人が結構休憩していたりします。

写真は好きに撮り放題です。

水路閣にモミジ絡めた撮影も自由にアングル組めますし

水路閣の下も人がいないので、撮りやすい・・・

一通り撮影した後に、パラパラと観光客が集まってきましたね。

南禅寺には、紅葉の季節に早朝にやってきたいですね。

去年は、京橋始発で来たら遅かったので、今回と同じように寝屋川市駅から乗るようにしよう。

竜の舌って、こんなに長いの?(HELIOS-44M 58mm/F2)

大豊神社向かいます。