
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

土日頑張りすぎたので

ネタ切れだな~

曇ってるし、良い風景に出会えそうにないな~

なんて思いながら、トボトボと出勤していたんですが、

それなりにネタってあるもんですね。

会社近所の宅地に変わっていっている中の少しある水田では、稲もしっかりしてきて水が抜かれていましたが、今朝は、朝露が綺麗でしたね。

smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WRじゃなく、smc PENTAX-A 50mm,1:1.7でも無く、便利ズーム(SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM)で撮りましたが、雰囲気が伝わればいいですが・・・

スクスク育っています。

気になることといえば、畔の雑草を除草剤で枯れさせているところが、気になるといえば気になります。仕方ないことなんでしょうけどね。

このブログを書いている外では、天神祭の花火の音がしています。

部屋が3階のために、花火自体は見えないんですけどね・・・・

雨の予報が出ていたのですが、降らずに済んで良かったですね。

天神祭は、人出も多く、あまりいい思い出も無いので、今後も出かけることがないであろうmasaji5664でした。