読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

通勤途中にて(2)

まあ、ネタが切れています。

通勤途中の草花、その2です。

朝寝坊の君

ハゼランは、やっぱり朝は咲いてません。

実をつけているのもちらほら出てますね。

朝の弱いヒルガオ

結構明るい場所なんで、殆どのヒルガオは、朝7時前には咲いているのに、この子はまだぐずっているようです。

オオハンゴンソウは、何時まで咲いているんだ?

タチアオイが咲く前から大量に咲いていたのに、まだまだ、咲く蕾が有るようで、終わらないですね・・・

水田の脇に空いた場所に植えられていました。野菜系だと思うのですが、何でしょう?

黄花じゃないコスモスもちらほらです。

このところ、天候が不安定なようで、ゲリラ豪雨が大阪でもかなり発生していますね。

土曜日、自転車で私市の山沿いに向かうのはやばいかな・・・・・

まあ、最悪、京阪電車で向かうということもできるんですけど、そうなると行動範囲が狭くなってしまうんですよね・・・

明日はネタが見つかりますように・・・・