読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

ヒマワリだ!

帰り途中に寄り道した鶴見緑地公園

ヒマワリが全開です。

風車をバックに

Fisheyeで空をたくさん入れてみました。

「みなさん、こんにちわ~」って、言いそうになりました。

風車の丘に植えられていました。

少し前はマリーゴールドだけだったのですが、残り3分の2の内、3分の1にヒマワリを植えていました。

残り3分の1も手入れ始まっていたので、何が植えられるかが楽しみですね。

サルスベリは、あのふわふわっとした花がいいですね。

白いサルスベリをピンクのサルスベリを背景にしてみました。

睡蓮の池とそれに繋がる池には、アオサギコサギのいつものメンバーが、涼んでいるようでした。

オマケ

ヒマワリの葉っぱに、よじ登ろうとするショウリョウバッタ

とりあえず本日はここまでです。

天気いいので夕日を撮りに行っても良いんですが、良い風景の場所が思いつかないし、少し霞みそうなので、夕日は夏過ぎてからですね。