徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

一天にわかに掻き曇り

天気いいな~、ということで、昼からはNEX-6をお供にブラブラと出掛けました。

ピンクのサルスベリも霞むほどの晴天

ただ、あまり面白そうな被写体も見当たらずブラブラしていたら

西の空の太陽が

雲に覆われだしてしまった。

これは、やばいかも?と思い、スマホで雨雲レーダー確認したら、淀川付近より北側が土砂降り状態を示しているじゃないですか、雨雲の移動の予測を見たら、1時間もしない内に住処の有る付近が土砂降りになる予測

慌てて帰宅方向に進路変更、どうしても近所のスーパー寄る必要が有ったので、慌てて買い物終了して、店を出たらポツリポツリと来たので、走って帰ってマンションの玄関くぐったら、本格的に降り出してきたので、なんとか難を逃れました。

西の空が明るいのに手前は土砂降り

で、ブログを書いている今は、小休止の止み間なようです。

K-5IIs+SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM