読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

ヒヨドリ親子

帰宅時、ヒヨドリ親子の飛行訓練?を見かけました。

この子が一番遠くまで飛んでましたね。

ただ、まだ方向転換が上手く出来ないようで、私にぶつかりそうになってましたね。

私のほうが慌てて避けましたよ。

で、金網に着地したは良いけど、ここでも向き変えられずにアタフタしてました。

この子は、先の子に続くことが出来ずに、鳴きながらキョロキョロしているところを親に催促されていましたね。

一番飛べてなさそうなこの子は、サクラの枝の上で、しきりに親を呼んでいましたね。

親鳥が、我慢できなかったのか、間近で撮影している私を警戒してか、近くまで飛んできて見守っていました。

オマケ

スズメの今朝の朝ごはん風景、集団で来て猫じゃらしに飛びついてました。

飛びつく瞬間撮りそこねましたが、手前の子は、くわえて、引っ張ってます。