読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

カラスとスズメ

今朝はいい天気、カラスが餌を探していましたが、スズメはきっちり蜘蛛かアメンボをGETしていましたね。

軽やかなステップで、動き回っていたので、多分ハシボソくんでしょう。

食べるもの見つかったのかな?

セキレイがアメンボを諦めて飛んでいった後に来たスズメ君は、きっちりなにかくわえて飛んでいきました。

足の太さから、蜘蛛のような気もするんですが、水辺に落下してしまった蜘蛛なのかな?

オマケ

雑多な緑の雑草の中に青いヒルガオ

周りにツタを絡めるような高い草や支柱もないので、地を這ってます。