読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

夕方から夕暮れ

昨日、頑張りすぎたので、今日は夕方から、いつもの淀川に行ってきました。

なんか色々撮ってしまいました。

ギンヤンマ、MFで飛行姿追いかけましたが、これが限界です(泣)

ヌートリアが気持ちよさそうに泳いでましたね。

オオサカサナエかタイワンウチワヤンマ

止まったまま、あまりにも動かなので、オオサカサナエじゃないでしょうか?

ツバメ~、なんとかAFで追いかけて何枚も撮ってこの1枚のみが、ピントイケてるかな?

スズメに似ているけど、多分セッカ

絶妙なバランスで、スズメです。

カラスじゃなく、カワウです。

毛馬の閘門で漁をしていたカワウは、1羽ないし3羽で、順次、塒に帰って行きました。

六甲山系に沈む夕日、まんまるでしたね。

風景はこんな感じです。

少し場所を移して、夕焼けです。ここ最近、いい感じの夕焼けが続いていたのですが、撮影出来ていなかったので、撮影出来てよかったです。

オマケ

今日は上弦の月です。

明日は、サラブレッドを撮りに園田競馬場に行く予定です。