読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

十三大橋~甲山森林公園~伊丹スカイパーク~園田競馬場~十三大橋

サイクリング・ポタリング

今日は、前日予定していた通りに園田競馬場に行ってきました。

が、14時開門から最終の11Rまで、実に7時間ほど競馬場にいたために撮った枚数も膨大な量となってしまいましたので、写真のチョイスが追いつきませんので、明日にでも、園田競馬場の件に関しては整理して、アップします。

で、14時開門に合わせて行くだけじゃ何かもったいないので、十三大橋から新梅田シティが朝焼けを反射する場面を撮影して、秋から冬にかけて阪神競馬場に行くときの朝日撮影のロケハンとして甲山森林公園の展望台に行ってみることにしました。

それでも時間が余るので、園田競馬場の直ぐ側にある伊丹空港の伊丹スカイパークまでをアップします。

少しガラス面の角度がずれているのか、東の空はかなり赤かったのですが、反映されませんでした。

これについては、再チャレンジですね。

ただ、なんとなく夏至付近でいい感じになるような気がするので、来年ですかね。

もう一つやってみたかったこと、朝日を阪急電車の窓から抜くこと

結構うまくいきましたね。

この後甲山森林公園に向かいました。

阪急門戸厄神近所の川辺、どうも降りたが登れなくて困っているような・・・・

で、門戸厄神側から昇ることにしたのですが、これは失敗でしたね。

かなり急な坂で、ヘロヘロになってしまいました。

阪神競馬場を絡めるときは、仁川から昇ってみることにします。

甲山森林公園から見る甲山

展望台から見る大阪湾

展望台から見る大阪市北部方向、右側に梅田のビル街と、そのはるか先に有るあべのハルカス

阪神競馬場千里丘陵の間に伊丹空港があるので、離陸機を撮ることが出来ます。

シンボルゾーンから、「愛」の像と甲山

モミジも結構ありそうなので、紅葉の季節がいいかも?

この後、関西学院キャンパス脇の坂をぐんぐん下って国道171号線から伊丹スカイパークに向かいました。

スカイパークでは、いきなりスズメが、飛んでいる虫を捕まえていましたね。

ておうるイルカの絵が付いているスーパードルフィン

ゆめジェットのラッピングされた機体

今日も青空に気持ちよさそうに上昇旋回で目的地へGO~~

なんか頂戴と訴えかけてるのでなく、暑くて、「はあ、はあ」しているようでした。

排気煙をたなびかせて・・・・ン?調子よくないのかな?

猪名川に居たササゴイ

こっちは、なにか叫んでましたね。

飛ぶと早くて追いかけられないシギ?

この後園田競馬場に向かいましたが、次のブログで特集します。

オマケ

園田競馬場の金曜ナイター競馬からの帰路、朝、十三大橋から撮影していた梅田ビル街の夜景

阪急電車の窓から漏れる光が流れています。

また、夕方からの暗い状態ならHEP5の観覧車も見えますね。