
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

今日は満月ですが・・・

春分の日から1ヶ月後の満月の時に

この写真を撮れたので、秋分の日まで残り1ヶ月の今日の満月でも、撮ることが出来ないかと大阪城に来たのですが・・・・

西側は晴れているのに

東の空が曇ったまま・・・・

少し雲の切れ間も有りましたが、全然晴れなかったのでダメでしたね。

やっぱり、暖かくなって行く時期とは違い、暑い時期では、空気が湿っているので気圧の変化で雲の発生が多くてダメなようですね。

う~ん、夜空撮るのは、寒くなってからの方がいいようですね・・・・