読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

大阪は暑いです!

東日本の方は、大変な雨のようですが、大阪はカンカン照りです。

暑いけど、昼から不安定な状況らしいので、近場を朝からウロウロしてきました。

この朝の時間は、秋の虫の合唱が始まってますね。

月が見守る夜明け前の赤川鉄橋をコンテナ貨物列車が、豪快に進んでいきました。

今朝の月は、立待月(月齢17.1)だそうです。

日の出

この後は、伊丹空港

千里川土手、伊丹スカイパーク、猪名川土手と移動しましたが、カンカン照りで、まだまだ暑くて、ヘロヘロになってきましたので、撤収しました。

オマケ

撤収途中の猪名川での白黒の邂逅

川面を渡る風は涼しいので、のんびりしてましたね。

でも、鵜は黒いから直射日光がキツイ様で、足を水につけています。

明日は、四天王寺の骨董市なので、出掛けてみようと思います。