読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

ナナガン

日の入り前後 サイクリング・ポタリング

背景に港大橋や夕日を入れることができる、通称ナナガンと呼ばれる大阪港第三突堤第七岸壁

大阪で自家用車を撮影される方なら、多分知っていらっしゃるでしょうね。

いつもは、OFF会や撮影会をやっているので、思うように風景写真が撮れないのですが、今日はガラガラでしたので、思う存分、夕方の景色を撮ることが出来ました。

釣り人も少ない

日没後の夕暮れ時、太陽を追いかけるように木星と金星が写りました。水星も同じ方向に有るのですが、明るすぎるので写りませんでしたね。

オマケ

対岸のガントリークレーン(通称キリン)の上には、土星、火星、アンタレスが輝いていました。