読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

中之島公園色々

その他の植物 風景

台風が近づいてますが、南からの風が紀伊半島を超えることで、雨雲がなく晴れベースの暑い9月4日

中之島公園から天満橋までを歩いてきました。

暑いためか、芝生に餌がなくてボー然としているムクドリ

砂に潜るスズメは、何時見ても可愛いです。

春の薔薇もなんとか夏を乗り越えて、花を咲かせているのも有りますね。

そろそろ、秋仕様のバラ園に調整されそうです。

手入れされていないところには、大きなキノコが有りました。

スプリンクラーの側でスズメがくつろいでました。

バラ以外にもそこそこいろんな花が咲いてますね。

近くで、餌を巻いている人が居たようで、スズメやハトが集まってました。

ハトの目が怖かったよ~

ムクドリは相変わらず芝生をつついてます。

ハトやスズメと一緒に餌を貰いに行かないんですよね。

 

暑い地面や日差しを避けて、クスノキの枝で涼むハトは気持ちよさそう

天満橋周辺の歩道脇には、いろんな花が植えられているのですが、流石に夏の間は種類も少ないですね。

晴れているので、OMMビルの壁面は、光学迷彩のごとく空の雲を写していました。

しかし、まだまだ暑いですね。

10日には、待ちに待ったJRAの秋競馬が阪神競馬場で始まりますので、サラブレッドの撮影に行ってきます。