読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

雨の合間に

台風が近づく中、中之島公園から靭公園まで、てくてく散策してきました。

天神橋から下りたところで、いきなり、季節間違っている桜に遭遇

餌を探し疲れて、一休みのムクドリ

あまり近づけないムクドリも餌探しに夢中なために、結構近づけました。(300mm)

クロシタアオイラガ 街灯の柱に止まっていたら保護色にならないと思うんですが、動かね~

幼虫は、かなりトゲトゲで派手な色なのですが、刺されたらかなり痛いようなので、気をつけないといけないんですけどね。

中之島公園バラ園も秋バラの準備が出来ていますが、夏の間頑張っていたバラは、まだ剪定入ってないもの有りますね。

撮りにくいアオスジアゲハをなんとかこの距離で押さえることができました(300mm)

水上バス淀屋橋港を出向する瞬間を撮りたかったのですが、少し遅かったようです・・・・

この後は、靭公園に移動

このまま射出されていきそうなヒメアカタテハ

最近は、ヤマトシジミの遭遇率が高すぎて、余り見かけることがなかったセセリチョウも居るところには集団で居ましたね。

セセリに隠れて、シャクガ?も花に止まっていました。

中国産原種のグリーンローズ、春から夏、秋と咲き続けています。タフですね。

結構好きなバラです。

こちらのバラ園も秋仕様に様変わりしてきていますね。

なんですか?

スズメ追いかけていたら、振り向いてくれました。

オマケ

近所のヒガンバナは、赤が多いのですが、たまたま色違いがが咲き始めているのを見かけました。

これは、ピンク?