読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

びっくりです。

部屋で、今日の写真整理していたら、外からヒヨドリの声がしてきました。

また、いつもの近所の家のテレビアンテナに止まっているのだろうと、覗いてみたら確かに居ました。

が、それよりも近い位置で鳴き声がしていたので、振り返ってみたら

ベランダに有る物干し竿の先に止まっているではないですか、派手な音を立てないように急いで、部屋に戻って、カメラを持って出てパチリ

この後人、一鳴きして飛んでいきました。

ここまで接近したヒヨドリは初めてです。

昨日の夕日といい、その日の終りに楽しい思いが出来ました。

昨日の夕日、厚い雲に覆われていたのに、太陽の沈む一瞬が、雲の切れ間とベランダから見える建物の隙間に沈んでいきました。

オレンジ色の西日が、しばらく部屋の中を照らしてくれました。