読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

シギ、サギ、ミサゴ、夕日は残念。

日の入り前後

本日、明石海峡大橋に沈む夕日の日だったんですが・・・・

ということで、残念でした。

明日は行けそうにないので、来週の舞洲からに期待です。

撮影の場所取りもあって、早い時間から南港に居たので、また大阪南港野鳥園で時間を潰しました。ただ、雨もありそうな雰囲気でしたので、今日は地下鉄で行ってきました。

昼間の南観測所は、人がいっぱいでしたね。

今回は、シギとサギばかりでしたので少しと、ミサゴのダイブです。

親子連れ?

水浴びは少し珍しいかな?

真ん中の餌をGETしているシギと、まわりにいる3羽は、別の種類だと思います。

やっぱり400mmでは、遠すぎですね。

サギは、あちこちで縄張り争いのチェイスをしていましたね。

渡りの鳥がまだまだ少ない中、シギ類は、先週より種類が増えているようでしたね。

サギは、相変わらず大中小のシラサギとアオサギです。ツラクロヘラサギが見てみたいです。

鵜やカモも居ましたが、この子らは、淀川でも撮れるしね・・・

ミサゴは、先週と違って少し遠いところでダイブしていましたが、慣れていないのか4回ぐらい失敗して居ましたが、此方が諦めようかとしていた頃にやっと成功しましたね。

後ろ向いなのと遠かったので、ダイブの瞬間の写真は今一でした。

また別の日に朝から行ってみたいと思います。

夕日は見れませんでしたが、綺麗に光のカーテンが見れたので、まあ良しとしましょう。