読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

始まりと終わり

その他の植物

紅葉シーズンに先立って、桜が色づきだしてましたが、殆ど終わっている彼岸花のそれも黄色が今日満開なのを見つけてしまいました。

レンズは、HELIOS-44M,58mm/F2を使いましたので、周辺はグルグルボケとなっています。

空気が良くないのか、色づくに連れて枯れてきても居るのが残念です。

いつもの通勤路脇にある公園で、赤色と白色は確認していたのですが、道路に面した植え込みの裏側だったので、撮影するときまで気が付かなかった黄色の彼岸花

ということは、この公園では、赤白黄色の3色揃っているということになります。

来年が楽しみだ。

オマケ

別の公園の植え込みの足元にキノコ発見