読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

朝の風景

日の出前後 風景 その他の植物

野良猫にもてた朝ですが、今日も朝も早よから色々撮っていました。

OBPに絡めた朝日を撮ろうと思ったら、うろこ雲が凄いことになっていました。

巻かれている餌にカモがよ殺到しているのをガン見していたコサギ

淀川本流まで出てきても上空のうろこ雲が凄かったので、Fisheyeで撮ってみました。

ある意味、秋の空ですね~

伊丹着陸1番機なのですが、ボーイング787だと、ついつい撮ってしまいます。

此方は、Star Alliance仕様のANAボーイング777

これも見かけたら撮ってしまいます。

メカモ

ススキは朝日を浴びて、輝いてます。

ススキをメインにした日の出や夕方の風景もそろそろでしょうかね。

去年は、この時期にヨシゴイはじめいろんな水鳥に遭遇しているのですが、今年はまだまだ少ないですね。

尻尾で釣りしてるのかな?

小型の猛禽類チョウゲンボウ?)は、いつものことながら、カラスに追い掛け回されてましたね。