徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

天体ショー

今朝もいい天気の朝、先日よりも月と木星が近づいていました。

明日明後日のほうがもっと近くなりますね。

ただ、両日とも曇りと雨・・・

30日になると、木星のほうが月より先に出てくるようですが、新月1日手前となり月が殆ど見えないかもしれません。

晴れれば見ることが出来そうですね。

ちなみに新月明けから日の入り後の西の空には、月と金星と土星のランデブーを見ることが出来ます。

11月3日は、三日月で日没頃から18時30分毎までが見頃でしょうか

晴れればいいのにな~~~