
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

オオバン

潜水得意のオオバンがやってきました。

カモの系統は、浮力高すぎるようで潜れないのですが、オオバンは、しっかり潜って水中の水草を採って食べてます。

ただ、物臭な子なのか、まだ子供なのか、他のオオバンから水草を奪おうと迫る子も居るようです。

これから、オオバン1羽にカモが数羽まとわりついて、採ってきた水草を奪おうとするシーンが見られるようになりますね。

今日のところはまだそのシーンを見ることはなかったですね。

これからの季節、水鳥見ると楽しいですよ。

しかし何時見ても、顔なしに見えてしまう・・・

オマケ

着水と

また後ろ姿です・・・・

シギも追いかけきれなかったし、向かってくるのはピント間に合わないです。

シーズン終わりまでには、物にしたいですね。