
徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

明日に期待

金星、土星、月のランデブー本番の明日を控えて、予備として今日、会社からの帰宅時に手持ちのカメラで撮ってみました・・・・

金星は、一番星、宵の明星と言われるだけ有って明るく

三日月も結構綺麗にでていたんですが、

まだ明るすぎたのか、土星が映らなかった・・・

位置的には、金星と月の間で金星寄りにあるはずなんですけどね。

明日に期待です。

明日の撮影予定地では、これに飛行機の光跡が重なる予定です・・・

もう少し空が暗くないと土星は無理かな・・・

オマケ

今朝の日の出の瞬間です。

この瞬間までが長く感じますが、この後は早い早い