読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

工場夜景を探して

昨日は只管いい天気でしたね。

朝日撮った後、昼間は会社有志によるリクリエーション(BBQ)だったのですが、夜のことを考えて厚着にしていったら、暑かった・・・・

で、終了後、摂取したカロリーの消費も兼ねて、会場の久宝寺公園から堺泉北工業地帯の工場夜景を撮りに自転車を走らせました。

月と金星を絡めています。

旧堺港入り口の大浜岸壁から、左側の煙突群は堺発電所、右側の明るいところはコスモ石油の施設

2つともコスモ石油関連施設

石津漁港から東燃ゼネラル、左の橋は阪神高速湾岸線

大阪石油精製

浜寺水路を挟んで対岸の浜寺公園側から阪神高速湾岸線の向こうの工場街

金星はすでに沈んでいますが、月がまだ出ていましたね。

かなりのピーカンだったので、海岸沿いまで行けば、海に沈む月が撮れたかも・・・

近くの場所が思いつかなく、思いついた場所(岸和田の貯木場)も遥か彼方なので、諦めて帰宅のため自転車を漕ぎ出しました。

結局帰宅は、23時になったので、写真の整理だけして撃沈しました。

煙突の先から焰が、晴れた夜空に映えてきれいでしたね。