読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

週末は、大阪を中心に徒歩やサイクリング、ポタリングで、いろんな写真を撮り回っています。

箕面の紅葉

紅葉・黄葉 風景 サイクリング・ポタリング

伊丹空港から箕面の大滝に移動しました。

いつもは、日の出ころから観光客が集まりだすまでに撤収するのですが、今回は伊丹空港を先に行ったので、観光客やハイキング客、朝のお散歩組が、入り乱れるタイミングになってしまいました。

まだ、情報では色づきはじめとのことで、人出は全体的には少なかったのかな?

確かに、遠景では山全体で、色づいているのも点在していましたが、大滝までの道中で紅葉が綺麗だったのは、昆虫館から龍安寺付近まででしたね。

上り途中の龍安寺付近

大滝付近は、まだ色が足りませんね。

きついハイキングコース側からでも、色づきが足りませんでした。

下りで、龍安寺から昆虫館までで、大量に撮ってきました。

なかなか、きれいな紅葉を見ることが出来ました。

箕面といえば猿なんですが、今回、久しぶりに遭遇できましたね。

居たのね?って感じでした。

で、大滝付近で川面に降りて写真撮っていたら、猿顔の石を発見しました。

ここにも、さくら猫。

人なれしているので、逃げなくて寄ってきますね。

スイッチョンも発見

大滝付近が、まだまだだったので、今シーズンは、もう1,2回行くことになるかも・・・・